Movies I C

日々、見た映画の感想をつらつらつらつら記録します。

Movies I C

All about movies I see

見たい映画に迷ったときは『MIHOシネマ』!

こんにちは!

 

このブログでは、僕の映画の感想やおすすめなどを行ってきたのですが、今回は少し趣向を変えて映画選びのコツなどを紹介していきたいと思います。

僕自身、映画を見ようと決めてからNETFLIXやHulu、Amazon Prime Videoの画面をスクロールし続け、気づいたら1時間たっていた!なんてことがよくあるので、そんなときに役立つおすすめの映画情報誌やサイトを紹介していきます。

 

 

雑誌『POPEYE』の映画特集

まず初めに紹介したいのが2018年10月に発売されたPOPEYEの映画特集です!

この雑誌では様々な著名人(ミュージシャンから役者、芸人まで)のおすすめの1作がコメントと共に紹介されています。

何を見たいかわからない!なんて日は自分の好きな有名人の人生を変えた作品を見てみるのはいかがでしょうか?

「あの人はこんな作品に影響を受けているのか..」や、「あの人の芸風はもしかしたらこの作品からきてるのでは?」などと考えだすと意外とおもしろくておすすめです!

 

この雑誌、現在ではAmazonで入手可能となっております。

僕はBook Offでたまたま見つけました(笑)

せひ一度、手に取ってみてはいかがでしょうか?

 

POPEYE特別編集 僕の好きな映画。 (マガジンハウスムック)

POPEYE特別編集 僕の好きな映画。 (マガジンハウスムック)

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2018/10/15
  • メディア: ムック
 

 

大人気映画情報ブログ『MIHOシネマ』

さて、続いてはブログの紹介!

雑誌だとどうしても作品数も限られ、最新の映画情報もみることができません..。

そんな時、おすすめするのがこちらの『MIHOシネマ』

以下におすすめのポイントをまとめてみました!

 

mihocinema.com

掲載数はなんと7000作品以上!

まず何よりも作品数に驚きます!

最新作から過去作までその数7000作品以上!そしてなお、作品が出るたびに更新され続けます。

 また、そのジャンルも豊富なので、「気になる作品があるけど、どんな感じかしりたい!」なんて方はまずこのサイトを訪れてみることをお勧めします。

 

便利な検索機能付き

そして、特に便利なのがその検索機能

ジャンルごと、作品タイトルごとに整理されているのはもちろん、その映画が受賞した映画祭や出演俳優などから探し出すことも可能なんです!いったいどうやっているのか..。(笑)

これら機能により目的の映画に迷うことなくたどりつけることができます!

僕自身、出演者や監督から映画を選ぶこともおおいのでこの機能はとても役に立っています...

みなさんもぜひ大好きな映画を作った監督による他の作品などを試してみてはいかがですか?

 

簡潔で整理された情報

『MIHOシネマ』が他の数ある映画情報ブログから抜きんでている点はその情報量にあるんです。

 

まず、例としてこちらの記事をご覧ください。

mihocinema.com

 

映画の予告動画から、出演者の情報はもちろんのこと、twitter上でのレビューや関連作品、事前に見ておきたい作品までまとめられています。

映画を見ていて、「あれ、なんか理解できないな..」なんて思ったら実はその作品は別の作品とつながっていたり...なんてことよくありますよね。特にMCUシリーズ(笑)

それを事前に教えてくれるのは本当にアリガタイ!

これで、100 %映画を楽しめます!

 

最後に『MIHOシネマ』さんのtwitterリンクを以下に貼っておきます。

twitter.com

 

 

以上、今回は映画の選び方を紹介してきたのですが、結局は映画も人との出会いも運命的な何かに左右されていると僕は考えるようにしています。

皆さんがよい映画と出会えますように~

May the good movies be with you.